神経閉鎖障害?
葉酸が不足することによって起こる障害だそうです。

特に妊娠初期に胎児の細胞分裂が行われるわけですが、神経の形成がうまく行われないことが原因で起こる症状だそうです。

神経閉鎖障害になると、体の大切な器官、内臓や脳などが発育しないという重大な異常が起こる可能性があります。
無脳症なんて病気も聞いたことがあるかもしれません。
これも神経閉鎖障害が原因で、頭部が全く発育しないという病気です。

この異常が実は葉酸が不足することによって起こると言われています。
調査によりますと、それほど高い確率でなる症状ではありませんが、やはり注意が必要です。

妊娠した時に葉酸を摂取しだしても遅いことがあるのだそうです。
つまり、妊娠前からかなりの長い期間にわたって、定期的に葉酸を補充しておかないと、葉酸不足を防ぐことができません。

赤ちゃんが欲しいことを希望する人は、毎日葉酸を摂取していたほうが良いということです。

Tags : , , , ,

葉酸が不妊治療にも使用されていることは、以前にも書きました。
葉酸で不妊治療

特に男性の側に葉酸が必要なんですよね。
染色体異常の精子が葉酸を摂取していれば、非常に少なくなるという研究結果も出ています。

もちろん、女性にも葉酸は必要です。
葉酸は、子宮に良い影響を与えてくれます。

細胞分裂を改善させる効果があるので、子宮が何らかの障害を抱えてしまうのを防いでくれます。
がん予防にも効果があるとされています。
特に、子宮頸がんを予防する効果があるとして、話題です。

子宮の中の働きを健康に保ち、着床を助けたり、受精卵を守ったりする効果もあるんですって。

これが不妊治療に使用される理由なんですね。
男性にも女性にも葉酸が必要です!!

葉酸アプリがいろいろ出ていますから、自分にあったもの、質の高いものを選んで飲みましょう!

Tags : , , , , ,

葉酸卵というのを聞いたことがありますか?
葉酸を強化して作られている卵があるんですって。

普通の卵にも含まれていますが、それよりもたくさんの葉酸を摂取することができるというもの。
とても良い商品ですね。

葉酸を含む食品といえば、ホウレンソウ、ブロッコリー、レバー等があります。
レバーなんかにはたくさんの葉酸が含まれていますが、レバー嫌いな人も多いですし、好きだとしてもそんなに毎日食べられるようなものではありません。

葉酸を適量摂取するには、例えばブロッコリーでいくと、10束近く食べなければならないみたいですよ。

葉酸は分解されやすい栄養素。
熱が加えられると、破壊されてしまうこともあります。
しかし、卵に含まれている葉酸は、分解されにくいという特徴があり、しっかり摂取できるんですって。

おススメです、葉酸たまご。

Tags : , , , ,

不妊、これは本当に私たちを苦しめる問題です。
病院に行ってもなかなか妊娠できずに苦しんでいる方もいるかもしれませんね。

どうやら、葉酸は不妊治療にも使用されているようです。

そもそも不妊というのは、日ごろの食べ物などで栄養素などが偏っていることが原因でも起こるのだそうです。
葉酸が足りないと、妊娠しずらいと多くの研究者が認めています。

そんなこともあり、不妊治療に葉酸が使用されるのです。

葉酸は、受精卵の生成に不可欠な成分だそうです。
そのほかにも、子宮の働きを向上させて、流産を予防したり、胎児が何らかの病気にかかってしまうのを防いでくれたりする効果があります。

魅力的ですね。

葉酸のサプリメントは、いろいろあります。
配合されている分量に注目することと、名が知れているメーカーさんのものを選ぶようにすると失敗はないかもしれません。

Tags : , , , ,

亜鉛が男性の不妊治療に欠かせないものであるのですが、多くの人はその事実をあまり真剣に受け止めていません。
自分には亜鉛がかけていないと考えているのです。

そんな方たちに参考になる情報を得ました。
アメリカでの実験結果です。

大学生を中心に調査が行われました。
つまり、若い男子を中心にした調査です。

結果、20%以上の若者に、精子が全くありませんでした。
つまり、夢精子です。

夢精子とは、1CCあたり精子の数が2000に満たないことをいうようです。
この数字は、不妊になる数値だと言われています。

この実験結果が公表されてアメリカでは亜鉛がブームにもなったのだとか。

ですから、自分は大丈夫と思っていても、不妊の原因が女性ではなくて、男性の側にある可能性が高いのです。
前立腺、睾丸、などの生殖器官は、亜鉛不足で不調が起こります。

亜鉛を摂取する必要がありそうですね。

Tags : , , , ,